2017.07.21 Friday 15:25

ワイン食堂 GOTETSU (ワインショクドウ ゴテツ) Part2

 

早速ですが前回の続きです。

 

先日伺った

『ワイン食堂 GOTETSU (ワインショクドウ ゴテツ)』

食べた料理を一気に紹介していきますね。

 

先ずはこちらから。

 

 

【真鯛の昆布じめをゆずこしょうのジュレで】

 

うん、美味しい。

このジュレで食べるとまた良いのかな。

 

お次はかなり気になった頼んだこれ。

 

 

【イカスミのポテトサラダ】

 

いやぁ、黒いっす。

イカスミなんで当たり前ですけどね。

 

でもイカスミとポテトサラダって合いますね。

サラダの中にはイカもたくさん入ってましたよ。

 

さてお次は、

 

 

【エビとエリンギのアヒージョ】

 

やっぱりアヒージョは頼まなきゃです。

これも美味しかった。

 

アヒージョは他に「ホタテと枝豆」なんてのもあり、

次はこっちも食べてみたい!

 

そしてここでメインを。

 

実は前から気になっていたこちらを注文。

 

 

【信州牛のローストビーフ丼】

 

〆はやっぱりお肉ですよね。

しかも丼なので、ちゃんとご飯も食べられます。

 

見ての通りローストビーフがたっぷり!

半熟卵も良いですよね。

 

もちろん激ウマ。

これは食べた方が良いですよ。

 

で、料理はここで終了。

 

最後にコーヒーを飲んで大満足でした。

 

実際はワインにあった料理が中心なのかな?と、

思ったりもしたんですけど、ジンジャーエールしか

飲んでいない自分でもすべての料理を美味しく

頂けました。

 

いやぁ、行ってみて良かった。

 

今度行った時は今回食べていない料理を食べて、

〆でローストビーフ丼かな。

 

 

ポチッとお願いします

 


2017.07.20 Thursday 21:32

ワイン食堂 GOTETSU (ワインショクドウ ゴテツ)

 

先日、軽井沢の南ヶ丘にある

『ワイン食堂 GOTETSU (ワインショクドウ ゴテツ)』

行ってきました。

 

国道18号線バイパス沿いにあるお店で、軽井沢でちょっと

有名なお蕎麦屋さん、「満留井」の隣にあります。

 

 

前々から食べに行かなきゃ!

 

なんて思っていたお店なんですけど、今回やっと

伺うことができました。

 

それではこの日食べた料理を紹介していきますね。

 

先ずはこちら。

 

 

お通しです。

 

ちゃんと作っている感のあるお通しは良いですよね。

どれも美味しく頂けます。

 

ちなみに、チャージ料とお通しで1人500円ですよ。

 

お次はこちら。

 

 

【パテ・ド・カンパーニュ】

 

念願のパテ・ド・カンパーニュです!

お肉の味もしっかりしていて激ウマ!!

 

確かこれ、500円だったと思うんですけど、安いわ

美味しいわでかなりお勧め。

 

さらに、

 

 

【GOTETSU.気まぐれサラダ】

 

生ハムやコーンなど、具だくさんのサラダ。

うずら?の目玉焼きが可愛いですよね。

 

コーンの甘みがいいアクセントになってました。

 

さて、料理はもちろんまだまだ食べていますので、

続きはまた次回にしておきますね。

 

 

ポチッとお願いします

 


2017.07.18 Tuesday 21:43

無尽で

 

佐久市の『彩華 (サイカ)』へ行ってきました。

 

実は前回も「彩華」で無尽が行われる予定だったんですが、

いろいろとあって急きょ中止となってしまったので、

ちょっと久々の無尽でもあったんです。

 

ただ、今回は3連休初日の土曜日だった為、仕事の終わりが

かなり遅くなってしまったんですけど、友人たちが遅い

時間でも待ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘え、

仕事終わりに行くことができました。

 

で、彩華といえばもちろん焼肉!

 

前に無尽で行った時は、やはり1人遅い時間に到着したので

ちょっと遠慮して肉は焼かなかったんですけど、やっぱり

せっかくなので焼きたい!!

 

そんな訳で、

 

 

焼きましたよ♪

 

もちろん、友人たちはとっくに食事は終わっていたので、

1人焼肉みたいなもんですね…

 

ちなみにこちらは「カルビ」と「ハラミ」。

 

リーズナブルなのに美味しかったなぁ。

 

でもこれだけじゃちょっと足りない気がしたので、

 

 

【ホルモン焼き】も注文。

 

豚と牛のホルモンがあるんですけど、これは豚。

 

たしか600円前後だったと思うんですけどこのボリューム。

 

野菜が多いように見えますが、ホルモンもかなり

入っているのでお得な一品だと思いますよ。

 

これだけ食べればお腹も十分いっぱいになり、

大満足です。

 

いやぁ、しかし久々に彩華の焼肉を食べれました。

 

金額が高い訳じゃないのに美味しいんですよ。

 

まだ行ったことのない方は行ってみて下さいね。

 

さてさて、軽井沢はこれからどんどん忙しい季節に

なってくるので、早い時間から無尽に合流するのは

不可能だと思うんですが…

 

なかなか外に出ていく機会もなく、この集まりは

楽しみな時間でもあるので、遅い時間になることが

多いと思うけど皆さん、どうぞよろしくね。。

 

 

ポチッとお願いします

 


2017.07.17 Monday 21:19

九尾の狐 (キュウビノキツネ) Part2

 

いやぁ、やっと3連休が終わりました…

 

しかしこの時期の軽井沢、ほんと混雑しますねぇ。。

やっとブログの更新ができます。

 

ただ、なぜか最近、TwitterからFacebookへの

連動が調子悪いらしく、ちゃんとFacebookに

アップされないことが多いんですよね。。

 

なんとかならんものなのか、これ…

 

 

さて、かなり間が空いてしまいましたが、先日

行ってきた『九尾の狐 (キュウビノキツネ)』

続きです。

 

やっと料理のご紹介ができます。

 

先ず注文したのは、

 

 

【パリパリチーズのシーザーサラダ】

 

ちなみに飲み物は「オレンジスカッシュ」です。

 

お次はこちら。

 

 

【よだれ鶏】

 

鶏肉の四川風辛味ソースですね。

 

以前、群馬の友人に教えてもらった料理です。

辛味ソースは好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

ここのお店のは結構辛かったような…

 

あまり辛い料理が得意でない自分は、普通に

「バンバンジー」を頼めばよかったと少し

後悔しました。。

 

でも美味しいんですよ。

 

さてお次、

 

 

【春巻】

 

うん、説明の必要がない美味しさ。

やっぱ春巻って好きです。

 

そしてこちら。

 

 

【麻婆豆腐】

 

確か四川風だったかな?

辛い方のやつなんですけど、自分には辛過ぎた…

 

さらに、

 

 

【鶏の唐揚げ特製ネギソース】

 

ユーリンチーですね。

 

かなり美味しかったですよ。

 

さて、お次はいよいよメイン!

 

と、言いたいとこだったんですけど、自分にとって

辛過ぎる料理が多かったのか、これ以上は

食べられませんでした…

 

う〜ん、失敗した。。

 

やはり苦手な辛い料理は頼みすぎちゃダメかも。

 

そんな訳で、次に行ったら今回食べられなかった

気になる料理を注文したいと思います!!

 

 

ポチッとお願いします

 


2017.07.12 Wednesday 19:13

九尾の狐 (キュウビノキツネ)

 

先日、佐久市岩村田駅前にある中国四川料理のお店、

『九尾の狐 (キュウビノキツネ)』へ行ってきました。

 

 

実は、とある方がFacebookに投稿して以来、一度は

行きたいと思っていたお店なんです。

 

今回は先ずメニューのご紹介から。

 

 

見えづらいけど…

 

前菜からサラダ、スープ、お肉料理ですね。

 

 

海鮮と点心、デザートメニュー。

 

「エビチリ」、「エビマヨ」、凄く気になります!

 

 

こちらは麺類やご飯物のメニュー。

 

「焦がし醤油のガーリックチャーハン」や、

「エビチリ天津飯」、「蟹あんかけチャーハン」等、

食べたいものがいっぱいです。

 

中でも気になったのが、

 

 

「トロットロ!ベニズワイガニ入り!!

 フカヒレあんかけチャーハン」!!!

 

これはどうしても食べてみたい!

 

さて、今回はどの料理を頂いたのか、

次回紹介していきますね。

 

 

ポチッとお願いします

 


2017.07.11 Tuesday 20:28

ブルーベリーブラマンジェ

 

今回は先日食べたスイーツを紹介します。

 

それがこちら。

 

 

【信州黒姫高原牧場のうまい牛乳使用

 ブラマンジェ ブルーベリー】です!

 

ちなみに、この名前が合っているのか分かりません…

 

さて中身は、

 

 

こんな感じ。

 

上に乗ってるのはブルベリージャムかな。

 

頂いてみると、

 

 

まぁこれ、美味しいのなんの!

 

ブルーベリーとヨーグルトの組み合わせ、最高です。

 

原材料を見てみると、

 

 

・ブルーベリー ・ヨーグルト ・生クリーム

・牛乳 ・砂糖 ・ゼラチン

 

と、たったこれだけ。

 

こんなにシンプルなのに、かなり美味しいんです。

 

相当お勧めしたいスイーツなんですが、実はどこで

購入したのかが分かりません。。

 

また分かり次第、ご報告したいと思います。

 

そうそう、このブラマンジェはもう1種類あって、

 

 

「ルバーブ」もあるんです。

 

ただ…

 

自分にはちょっと合わなかったかな。。

 

てなわけで、お勧めは断然ブルーベリーですよ。

 

 

ポチッとお願いします

 


2017.07.10 Monday 19:39

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢へ Part2

 

またちょっと時間が空いてしまいましたが、先日行った

『ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢』の続きです。

 

やっぱり名前の分からないものが多いんですけど、他に

食べた料理を紹介していきますね。

 

先ずはこちらから。

 

 

これはあれです、「アヒージョ」。

 

鶏の砂肝やらレバーが入ってます。

アツアツで美味しいし、ニンニクの効いたオリーブオイルを

パンにつけて食べても美味しい。

 

さてお次は、

 

 

「白身魚と帆立の…」

 

「フリット?!」

 

だったっけ???

 

ほんとよく覚えてないんですけど、この特徴的な衣が

サクサクでめっちゃ美味しい。

 

野菜もたくさん付いてますよね。

 

さて、そろそろお肉もってことで、

 

 

【若鶏のカツレツ】?

 

タルタルソースはやや甘めですね。

これも衣サクサクです。

 

付け合わせのトマトも甘酸っぱくて美味しかった。

 

さらに〜、

 

 

【デザート盛り合わせ】

 

ティラミスも美味しいけど、マンゴーシャーベットも

美味しい。

 

隠れてますが、フルーツも乗ってます。

 

店長、いろいろとお気遣いをありがとうございました。

 

食べた料理は以上なんですけど、さすがにちょっと

頼みすぎた気も…

 

もちろん全部食べましたけどね。

 

でも料理は全般美味しいし、盛り付けも見た目が

綺麗なので見ても食べても楽しめます。

 

まだまだ他に気になる料理がいっぱいあったし、

肝心なピザも食べてない…

 

そんな訳で、また他の料理も食べに行かなきゃです!!

 

 

ポチッとお願いします

 


<<new | 1 / 82pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
TIME
RANKING
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.