2015.06.30 Tuesday 19:48

西軽井沢ゴルフ練習場


最近はちょっとばかり仕事が忙しいので、先日の日曜日も
仕事でした。。

なかなか休みも取れないので少し早めに仕事を切り上げ、
ストレス発散の為に『西軽井沢ゴルフ練習場』へ。



自宅から車で10分も掛からない場所にあるので、非常に
行きやすい練習場なんです。



ご覧の通り、かなり開放的な練習場ですよね。
ホームページを見てみると、300ヤードあるそうです。

最近はアイアンやウッドの調子が良く、この日も気持ち良く
打てていたんですが、相変わらずドライバーが全然ダメ…

そんな中、近くで練習していた方のドライバーが凄く上手で、
なんとなく自分の悪いところが掴めた気がしました!

良しっ、ちょっとマネして打ってみようと思ったんですが、
ちょうど100球を打ち切っていたところ。

もう50球打つのは疲れて無理っぽかったので断念しました…
ここら辺が上達しないところなのかもしれませんねぇ。。

まぁ、日曜日までにもう1回は練習行っとこ。


ポチッとお願いします
 

2015.06.29 Monday 19:01

軽井沢焼き こなや Part2


さて、先日ご紹介した『軽井沢焼き こなや』の続きです。

他に注文した料理をどんどん紹介していきますね。

先ずはこちら。



えっと、【鯛の頭煮】みたいな名前だったかな?

お次はこちら。



名前は忘れましたが、冷奴みたいなやつです。
このたくさんの天かすに味が染みていて、これは美味しい。

そしてこちら。



たしかなんとかピザ…
全然覚えてませんね。。

これはカリッカリのチーズがいい感じでした。
ビールとかに合うのかな?
でも普通に食べても美味しかったですよ。

最後はこれ。



これはこのまま出てくるんですが、さて何でしょう!

まぁお分かりだとは思いますが、



【たこ焼き】ですね。

自分たちで形を作っていくこのたこ焼き、最初は「難しそう…」と
思ったんですが、やっていくうちに何とかなりました。

しかもこれが面白いし美味しい♪
出来たてをすぐに食べられるのがまた良いですよね。

この日食べたのは以上だったんですが、肝心なことを忘れてました!

そう、「お好み焼き」を食べていません…
せっかく「こなや」に行ったのに何てことを。。

そんな訳で、次回は必ずお好み焼き(本格広島風)を頼まなきゃです!


ポチッとお願いします
 

2015.06.27 Saturday 19:05

軽井沢焼き こなや


先日、ある飲み会にお邪魔させて戴き、中軽井沢の
『軽井沢焼き こなや』へ行ってきました。

だいぶ前からお店は知っていたんですが、伺うのは初めてでした。



この日はお座敷だったんですが、鉄板のあるテーブルです。

さて、さっそく「こなや」の料理をどんどん紹介しますね。

先ずは【串揚げ (おまかせ)】から。



自分が食べたのは真ん中の「豚ヒレ」だったんですが、
後の2つはど忘れ…

さらに串揚げは続き、



「かぼちゃ」、「アスパラ」、「椎茸」で、あと1つは何だっけ?
兎に角、揚げたてを直ぐに出してくれるので、全部アツアツで
美味しい。

そして、【野菜スティック】



どうやらこちら、串揚げのおまかせを注文すると、サービスで
付いてくるみたいです。

親切ですねぇ。

お次はこちら。



魚です!

確か食べた記憶がないし、なんの魚かは忘れました。。

さらにこちらは、



はい、【もんじゃ焼き】です。
ほんと、もんじゃなんて何年振りだろ…??

店員さんに作り方を教わりやってみたんですが、これがなかなか
上手くできました♪

しかもこれ美味しい!
ヘラですくうと非常に少ない量しか食べられないんですが、
もんじゃはそれが良いんでしょうね。

作り方は覚えたので、次回は教わらなくても大丈夫そうです!

さて、この後まだまだ料理は出てくるので、続きは次回に
しておきたいと思います。


ポチッとお願いします
 

2015.06.26 Friday 18:07

北海亭 (ホッカイテイ)


先日、『梅ノ郷ゴルフ倶楽部』でコンペをした後、いつもの
メンバーで食事へ。

いつもの『ろしなん亭』が定休日だったので、今回はお店を
変えて、安中市の『北海亭 (ホッカイテイ)』へ行くことに。

実は以前から気になっていたお店で、やっと行けました。
そんな訳で、「北海亭」の料理を一気に紹介していきますね。

先ずは【厚焼き玉子】



これは食べた記憶がないな…

【サバ】



普通に美味しかった。

【イカぽっぽ焼き】



うん、普通に美味しい。。

お次はこちら。



これなんて魚だったっけ??
しかも食べていないので詳細は分からず…

【カレイ唐揚げ】



これはかなり美味しかった。
骨までバリバリいけます。

さらに、【牛ステーキ】



やっぱり運動の後はお肉も必要です。
まぁ、これも普通に美味しい。

そして友人の頼んだ、【いくら丼】



いくらたっぷりですね。

自分は最後に、



【サーモン】と【エンガワ】の握りと、



【ハマチ】の握りで〆。

はい、これも普通に美味しかったです。。

こんな感じで、料理は可もなく不可もなく普通でした。
ただ店内は全て個室だし、落ち着いて食事をするには良いかも。
あと途中で知ったんですが、2Fではカラオケができる部屋も
あるらしく、大人数で行っても楽しそうですね。

まぁ、でも次回は「ろしなん亭」かなぁ。。


ポチッとお願いします
 

2015.06.25 Thursday 20:17

屋根掃除


本日は、とあるお客様の屋根掃除を行ったんですが…

実は昨日、下見に行ってビックリ!!



ちょっと分かりづらいんですが、屋根から木が生えてます。。



上から見ると、落ち葉がビッシリ!

さらに…



シダも生えてる…

こりゃちょっとやそっとじゃお目に掛かれない屋根ですよねぇ。

まぁしかし、やらない訳にはいかないので作業開始!
この大量の落ち葉を全て下に落とせないので、ほとんどをスコップで
すくいブルーシートに乗せて、トラックまで運ぶ。

なんて気の遠くなるような作業を続けます。

途中、足を滑らせヒヤヒヤした場面が何回もありましたが、何とか
無事に終了!



ここまで綺麗になりました♪
う〜ん、素晴らしい仕上がり。

かなり大変な作業でしたが、これだけ綺麗になるとやっぱり
嬉しいし、充実した気持ちになりますね。

でも相変わらず高い場所は苦手なので、しばらく屋根掃除は
遠慮したいです。。


ポチッとお願いします
 

<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
TIME
RANKING
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.